*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
myキャラ紹介
プレイ中のキャラの簡単な紹介をしていきたいと思います。
途中で増えるかもしれません(笑)




マイホーム1

ベルジアン

レンジャー
Bese96 Job36

最愛のファーストキャラ。
弓鷹ハンターから量産スナイパーを経て、この度念願のレンジャーに。
最愛の鷹はオオカミに変身しました。

ファイアリングトラップ楽しいですし強いです。
でもやっぱり素撃ちも大好きです!

なのでステはD>A>I>Lにしてみました。
罠も使えてエイムドボルトも使えて素撃ちもできて自動狼も走る・・・
型で言うと「弓罠狼型」ですかね(-ω-*)
激しく器用貧乏なのは気にしない!

最近はソロの弓では異世界でコルヌスやPDでアヌ、火罠でノーグ2階やニブル村に行ってます。
ペアではトール1階や生体3でエイムド狩り、火罠ではゲフェニアなどなど。

移動も早いし、色々な遊び方もできるしで、レンジャー楽しいです(*´∇`*)




ぶーちゃん


グラディーヴァ

ブラックスミス
Base70 Job31

露店特化商人。
マーちゃんのままはなんとなく可哀相だったので、仲間の協力を得てついにBSに。
中の人は、わりと形から入るタイプなので、狩りに行かないのに属性ソドメやらは揃っていたり。
一応AGI戦闘型BS。
たま~~にサンドマンやらメタリンやらを殴りに行くけど、基本はプロに引きこもり。

でもBSも好きなので、手が空いたらこの子も育ててあげたいな。
ダブルククレコンチとか装備できるようになったら・・・とか考えるとワクワク





ギロチンクロス

エスカーダ

ギロチンクロス
Base94 Job12

悩んだ挙句、このたびギロチンクロスになりました。
リニューアル化の影響で、速射Sbr型からAGI型に。
メテオもSbrも使えるし、避けるし攻撃力高いしで楽しいです(○´ω`○)ノ

AXの格好もかわいかったけど、ギロチンクロスの格好も好きですよ?(ぉ
色がもうちょっと黒ければなあ、なんて(-ω-*)



774ヒール

ラサアプソ

ハイプリースト
Base90 Job58

現在Int=Dex=Vit
紆余曲折はあったけど、無事にハイプリに転生できて、中の人共々ホッとしています。
Vit型で耐えるプリを目指しているも、バランス型になりつつある今日この頃。

他のハイプリさん達と、ハイプリ談義ができて少し嬉しい中の人。
R化きてヒール量が悲惨な事になったけど、なんとかやれてます(* ̄∇ ̄*)
狩場も広がり、これから先が楽しみです。



モンク娘
クロエ・エカルラート

モンク
現在Base86 Job50

モンク作っちゃいなよ!という福紙さんの甘い誘惑に負け、モンク誕生!
自力で支援できるし攻撃力高いし、ワープポータルも使えるので
意外と稼働率が高いです。
相方のBS君と組んだりして遊んでます。
三段掌楽しいです三段掌


ラケノア
ラケノア=ローシェン
Base66 job22
FCASセージ希望のI=Aセージ。わっか可愛いよわっか。
相方さんのリンカーがいるときじゃないと魂がもらえないので、育成停滞中。
たまーに魂もらうと、はしゃいじゃいます。
エナジーコートもようやく覚えたので、監獄デビューも間近?




番外編:男アカウント

バードが欲しくて欲しくて仕方が無くて、ノリと勢いで作った3垢目。
バードしかいない。

すなぎも
ガープ・ワイマラナー
Base84 Job50

I=Dの歌う人。
バードが可愛いくて可愛くて仕方がないです。

が。

3垢(しかもバードのみ)分のお金なんてNEEE
もっぱら、1dayで必要のある時に動いてますヽ(τωヽ)ノ












下はオリジナルのキャラ設定↓
暇つぶしに小説でも書こうと思って一応設定を考えたのですが、結局遊んでる時間の方が長いので、未だに書けずじまい(ノ´ω`)
長編やろうと思うから書けないのかなあ。1話づつのショートストーリーにすればいいのかな?とぼやいてみたり。
微妙なオリキャラ設定。

ベル 
名前:ベルジアン
年齢:21
性別:女
職業:ハンター
種族:人間
性格:冷静で冷徹。寡黙。仲間と認識した者にしか心を開かないけど世渡り上手。
出身地:アルベルタ
好物:【人参】【グラディーヴァ】

紫の長髪で前髪パッツン。
ミステリアスな雰囲気をかもしだすが根は姉御肌なので、何かと苦労している。

元々はアルベルタの良家のお嬢様。自分を溺愛する両親に蝶よ花よと育てられるが、自分の生き方に疑問を感じ家出。そんな15の夜。
今は諸国を巡り賞金稼ぎをしながら暮らしている。
独りが好きなはずなのに、気づいたら周囲に人が増えてきてちょっと狼狽気味。
実家に帰るともれなく両親に熱烈歓迎されてしまうので、今では滅多に近寄らない。
ちなみに、パッツンと呼ぶと怒られる。
愛鷹の名はジャンヌ。


アイコン グラ
名前:グラディーヴァ
年齢:18
性別:女
職業:ブラックスミス
種族:人間
性格:年齢の割りに子供っぽい言動。人懐こい。猪突猛進でアホ。身振り手振りで話す。方向音痴の体育会系。
好物:【アイス】【ベルジアン】
嫌物:【なめくじ】【魔剣】【父】
出身地:アインブロックの片隅

父はブラックスミス、母はアルケミストという根っからの商人系。
アホだが計算は速い。

アインの郊外で細々と暮らしていたが、父が魔剣の魅力に取り付かれ、家族を省みずに魔剣製作に励むようになる。その結果、母は家を出て行き家庭が崩壊。
やがて父も衰弱して死亡。
独りになった幼いグラディーヴァは、父と違い母のようなアルケミストになるとリヒタルゼンを目指すが、飛行船を色々と乗り間えてイズルードに到着してしまう。

初の海外旅行だイエィ!!と前向きに首都を目指すがやはり道に迷い、なぜかフェイヨン迷いの森にでてしまう。
途中でモンスターに襲われているところをベルジアンに助けられ、その後一緒に行動することに。
恩返しにとBSに転職。
父のようにならないと故郷を出たグラディーヴァだったが、心の奥底では父が大好きだったのだ。
ベルジアンに色々助けられているので、彼女には頭が上がらない。



アイコン ラサ
名前:ラサアプソ
年齢:18
性別:女
職業:プリースト
種族:人間
性格:明るいが狡猾。巧みな笑顔で人をだます悪プリ。
人懐こいが計算高い。小悪魔のようなプリースト。リアルラック高し。
出身地:モロク


幼いころ、モンスターに両親を襲われ天涯孤独に。
その後修道院へ引き取られ、誰かを癒す存在になろうとプリーストを目指す。
しかし世の中の不条理さや人間の醜さを目の当たりにしてしまい、少々捻くれたプリーストになってしまった。
森で暮らすのに飽いて人間界へ出てきてしまったバフォメットjrの更生を教会から押し付けられ、以後バフォメットjrのバアルと行動を共に。
修道院の前で堂々と「幸せになるツボ」など胡散臭いものを高値で売るなどして、教会からは目をつけられている。
アコライト時代にエスカーダと出会い、以後はエスカーダと共に各国を渡っている。
ついでに本業の布教とツボ売りも怠らない。
巡回先で出会ったグラディーヴァ達と意気投合。
以後、彼女らと共に旅を続けている。




アイコン エス
名前:エスカーダ
年齢:17
性別:女(メス?)
職業:アサシン(アサシンクロス)
種族:人造人間
性格:控えめで大人しく、礼儀正しい。感情をあまり表に出せない。忠犬。戦闘時は人が変わり好戦的になる。
出身地:リヒタルゼン

人と犬をベースに作成されたホムンクルスで、運動能力や知能は驚異的なまでに高い。
ちょこんと出た犬耳は、自己暴走を止めるための抑制装置でもある。

母はシュバルツバルド共和国のホムンクルス第一人者の錬金術師。父は下っ端聖職者。
エスカーダはミッドガッツ王国に輸出する為の生物兵器用ホムンクルスとして誕生するが、ヒトとしての「感情」が芽生えてしまう。
極度な「感情」の量により普通のホムンクルスと能力がケタ違いに高い彼女を両親は秘密裏に育てる事に。

家族同然に育てられるも数年後結局露呈し、政府はエスカーダを提供するよう命令するが、両親はこれを拒否。実力行使に及んだ政府に両親は暗殺されてしまう。
惨劇を目の当たりにしたエスカーダは無意識に自己を開放させ、暗殺部隊を一掃。

両親の死体の横で蹲り、瓦礫の上で呆然としているところでミッドガッツ諜報部隊のアサシンクロスに拾われ、そのままシーフギルドに加入されられた。

当時の出来事がトラウマになり、仲間の前では戦闘時でも余程の事がない限り能力を解放することはない。

シーフ時代、任務に失敗して罰せられ、ボロ雑巾のように路地裏で倒れていた所を、巡回に来たアコライトのラサアプソに発見され、そこからギルドや大聖堂には内緒で会ったりしていた。
以降はラサアプソの勧めでアサシンに転職。身体能力と任務遂行能力の高さからギロチンクロスの幹部クラスへ上り詰める。
ある程度の自由がきくようになったので、現在はラサと行動を共にしている。
暗殺者という職業を利用し、祖国のお偉いさんを暗殺し復讐することが目的。
でも現在のパーティーの面々と一緒にいるうちに、復讐心が消えてきてるとかそうでもないとか。


彪華
名前:綾小路 彪華
年齢:7歳
性別:女
職業:忍者
種族:猫又とヒトのハーフ(半妖)
性格:口数が少なく、年齢よりも大人びて見える。
甘いものと鰹節が大好き。

アマツを代表する隠密の頭領の一人娘。
母が猫又、父が人間という、所謂半妖。

母は1000年生きた猫の大妖怪で、殿様の母親に取り付いた狐とは因縁の仲。
アマツや大陸を渡り歩いて自由に暮らしていたが、現頭領に惚れてしまい電撃結婚。
結果、彪華を授かる。

時期頭領として修行中、無茶しすぎて倒れているところを、観光に来たラサアプソらに拾われる。
頭領になる為には、まず世間を知れ!と父ちゃんに言われ、ラサ達と同行。
お目付け役の忍と、たまに戦っている姿が目撃される。




アイコン
名前:リリーヌ・カルティエ
年齢:19歳
性別:女
職業:アルケミスト
種族:人間
性格:冷静沈着で賢い
出身地:アルデバラン

髪の色:オレンジがかった黄色
瞳の色:ブルー

好きな場所:ジュノーの図書館

自他共に認める天才アルケミスト。
天才故に周囲から理解されず、孤独な日々の中で知識の追及をしていた。
知識を求めて訪れたゲフェニアで出逢った「レィリ」と名乗るサキュバスに気に入られ、以後一緒に行動している。


アイコン
名前:レィリ
種族:サキュバス
年齢:ピー歳(人間換算で26歳くらい)
性別:女
職業:ウォーロック
性格:快楽や欲望に素直。
出身地:ゲフェニア
好きなもの:精力、素うどん、美しいもの
嫌いなもの:巨乳、十字架とかソレ系

ゲフェニアで自由奔放に暮らす夢魔。
迷い込んできた人間の精気を吸ったり、時折人間界に遊びに行ったりしていたが
突然やってきたリリアーヌを気に入り、一緒に人間界に住むことに。(退屈だったらしい)
ノリで全裸になり、しょっぴかれる事もしばしば(捕まったら飛んで逃げる)

ボンキュッボンのナイスバディーなのだが、実はバストは魔力で増幅されているのではないかという噂がまことしやかに囁かれている。
以前、探りを入れた巨乳好きの忍者がいたが、その後彼が帰還してきた時には、顔面蒼白で話す気力も残ってなかったと言う。



アイコン
ガープ・ワイマラナー
種族:デビルチ
年齢:??歳(人間換算で17歳くらい)
性別:男
職業:バード
性格:いじめられっこだけど頑張り屋
好きなもの:レィリ、キャラメル
嫌いなもの:バフォメットjr

レィリと一緒にゲフェニアで暮らしていた小悪魔。
レィリが人間界に行くということで、無理やり連れて行かれた。
以後は彼女らにこき使われ、悪プリ達にはいじめられと充実(?)した日々を送っている。
悪プリにいじめられると、デビルチに戻り泣きながらレィリの元へ帰る。



アイコン
バアル・バフォメット

種族:バフォメットjr
年齢:??歳(人間換算で18歳くらい)
性別:男
職業:ウィザード
性格:偉そう。自信家

数多いバフォメットの子供の一人。
父の事や自分の種族の事を誇りに思ってるエリートお坊ちゃん。
自分の力を証明するべく迷宮の森を飛び出したがプリーストらに捕まり、以後プロンテラの大聖堂に連れていかれる。

大聖堂側は素行の悪いプリースト「ラサアプソ」を改心させるため、修行と称してバアルの世話を任せるが、バアルは居心地の悪い大聖堂にはあまり居たくないようで、レィリやガープの元に遊びに行っている。






アイコン 
名前:アラームマスクウーマン
年齢:??
性別:女
職業:ウォーロック
性格:??
好きなもの:素うどん
嫌いなもの:??

神出鬼没の悪の組織のリーダー。
その全貌は謎に包まれている。
どこかで見た事があるのは気のせい。

狐仮面をかぶった忍者S氏の話によると
奴等は3人組で行動しており、ピンポンダッシュをしたりペコペコの羽を全部毟り取ったり、オヤジのカツラを吹き飛ばしたりなど、悪の限りを尽くしているらしい。
日々、正義の味方「スマイルマスクマン」と死闘を繰り広げている。


アイコン
手下その1
スクリームマスク

アラームマスクウーマンの忠実なる下僕。
どこかで見たことがあるのは気のせい。
攻撃されるとデビルチになって泣くらしい。
よく囮にさせられている。
攻撃されて全裸になったアラームマスクウーマンに自分のマントをかけるのが彼の仕事。



アイコン
手下その2
スクリームマスク

偉そうな口ぶりの手下。
3人で登場時には必ず「なぜこの我輩がこんな事を…」とブツクサ呟いているが、そのワリにはノリノリでポージングをしている。
クールな頭脳派。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

杏飴

Author:杏飴
ラグナロクオンラインのidun鯖でまったり…時折必死に遊んでる人。
カラオケと犬と百合をこよなく愛す。
鷹に憧れてROの世界に飛び込んだ人の一人。
・・・なのに先にアサとWIZとプリが転生しちゃった!
@リンクフリーです(´▽`*)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
フリーエリア
*メールで御用の方は↓へドウゾ*
pome_puri☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな。

RSSフィード
リンク
ラグナのぶろぐのらんきんぐ
よかったらポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

簡易自給計算機*3次職対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

***
