*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
突撃!隣の狭間01
某忍者スレで、忍者でもモロクの現身シリーズが狩れると聞いたので・・・
さそり
サソリの尻尾集めのついでに、術忍でモロクの狭間01へ狩りに行ってみました。

もちろん狙うは呪われた手とベントスですよ!!!

夢は大きく果てしなく!!!
ステと装備ははこんな感じです。
こんな感じです。
沈黙対策のピアレス頭装備と闇鎧さえあれば、あとの攻撃は空蝉で避けれるらしいです。
闇メントルが未精錬だって?
錯覚錯覚(´▽`*) 

ステについては、2PC支援のブレスとIA、DEX+10INT+10料理使用です。(←クジで当たったやつ)

習得スキルは
忍法修練10 畳返し1 影跳び5 空蝉1 念3 紅炎華7 火炎陣10 龍炎陣5 氷閃槍5 水遁2

今回は空蝉1 念3 火炎陣10 龍炎陣5を使用しました。

さすがに02では火炎陣連打や空蝉でピョンピョン飛び回ることはできないので、01でガチンコ勝負ですね(´▽`*)

いきなり物質さん

まあ、いきなり死んだわけですが。

お約束お約束+     ....iiiorziii

とりあえずテレポで捜索、見つけたら即火炎陣ですね。
火炎陣ぐるぐるしつつ龍炎陣どーん!
空蝉1なのはさすがに辛かったですが、物質型は人間型に比べ足が遅いのと攻撃射程が短いので、慣れると空蝉連打でなんとかなりました。
攻撃されるたびに空蝉をかけなおし、モーションキャンセルで逃げて火炎陣ぐるぐる・・・の繰り返しでした。
ひいい
SS撮る余裕もできたり。
なんだか色々と空蝉で回避できるので、空蝉するスキさえあれば怖くないですね。
アースクエイクも詠唱が長いので、詠唱している間に龍炎陣して逃げれますし。
ただ通常攻撃でも2発で死ぬので、空蝉できないまま敵に捕まると死が見えます・・・。(´▽`*)

しかも敵の属性上、龍炎陣があまり効かないのでなかなかの長期戦になります(笑)
ダブルヒットを何度も当てられれば少しは短縮できると思うのですが!
物質型1匹倒すのに5分~10分ほどかかった気がします(´▽`;)

出血されたかはイマイチわからないのですが、凄い勢いでSP無くなっていったから多分出血されたんだろうなあ。
SP回復財なんかもあったほうが安心して狩れそうですね。
INT料理のお陰か、SP枯渇で死亡・・・ということはなかったです。
結構カツカツでしたけど(笑)

回復財も魚でなんとかなるっぽいですよ。
死ぬときは死ぬし(´▽`*)b
空蝉さえ上手く使えれば、魚100匹持って行っても50匹くらいしか使わなかったです。

でも疲れた・・・(つω`)

なんか倒せた!!

いいかんじ
2度程死んだけど、5匹くらい狩れた!!(笑)
さすがに忍者のBaseが78だからか、Job経験値が恐ろしい勢いで増えますね・・・。

レア?ああ、サイファーゲッツですb


さてさて次は人間型です。
ぎゃーー
このエクソシストもどきは不死3属性なので、物質型に比べたら気持ちがいいほど龍炎陣が効きました(´▽`*)
龍炎陣のダメージが7000↑とか見えたような・・・。錯覚?
うまくやれば物質型よりもかなり早く倒せるのですが・・・さすがに空蝉1では辛いものが。

致命的な傷で空蝉を使った後すぐに通常攻撃されたり、、、というか足が速いので空蝉をかけ直しているヒマがなかったです(つω`)
空蝉3くらいあれば狩りやすいんだろうな。
KIAIで倒すしかない!
なんか倒せた!!!
初めて人間型の死体を見たのですが・・・なにこれキモい!!!!
トラウマになりますね(笑)

ドロップはブリガンですよ(´▽`*)b


次は精霊型にも挑戦してみました。
精霊さん
無☆理

ヒールとかがウザい事この上ないです。
倒せないことは無いけど・・・物質型よりも時間と石を消費しますね(´▽`;)

天使型は・・・言わずもがな。
パルスは空蝉で回避できますが、マジックミラーでどーんですね+
空蝉でピョンピョン遊ぶことしかできないです(笑)


二匹は無理とです
それと2匹で来られても死が見えます(笑)

さすがにレアは出ませんでしたけど、なかなか楽しかったです(´▽`*)
あと物質型の遭遇率の良さはなんなんだ・・・。
テレポ先に常にいるのはなんでなんだ!
これが恋なのか!

兎に角いろいろメモ

・ピアレス&闇鎧必須
・ガチンコ勝負必須
・素早く空蝉で頑張れる
・他に人がいたらできないかも(ピョンピョン跳び回るし)
・料理とブレスとIAあったほうが安心
・火炎陣の代わりに水遁でも可能
・忍者セットのほうがSPに優しいかも
・人間型のスキル「呪われた手」の射程は7セル


空蝉について
・パルス・致命的な傷は空蝉で回避できる
・ヘルジャッジも回避できるみたい
・というか多分オートスペルのある敵専用物理スキルは回避できるらしい(某スレ参照)

たまのレア狙い&気分転換には良いかもしれないですね、狭間01(´▽`*)

忍者でもモロクのやつらを倒せたよ!と嬉しい杏飴なのでした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

杏飴

Author:杏飴
ラグナロクオンラインのidun鯖でまったり…時折必死に遊んでる人。
カラオケと犬と百合をこよなく愛す。
鷹に憧れてROの世界に飛び込んだ人の一人。
・・・なのに先にアサとWIZとプリが転生しちゃった!
@リンクフリーです(´▽`*)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
フリーエリア
*メールで御用の方は↓へドウゾ*
pome_puri☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな。

RSSフィード
リンク
ラグナのぶろぐのらんきんぐ
よかったらポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

簡易自給計算機*3次職対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

***
