*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
いい日旅立ち※帯広編
久しぶりに会う友達3人と、オサレ雰囲気な居酒屋さんで深夜まで恋バナやら仕事の話やら。
酔いどれで代行運転を頼んで、そのまま友達の家にお泊り!
次の日はみんな休みだったので(というか私の休みに合わせてくれたので)
帯広に行って豚丼たべよう!ということになりました。

友達の車で行ったのですが、ETCないので国道をドライブドライブ。
途中で空港のそばの美味しいアイス屋さんに行って、超うますぎるアイスと焼きたてチーズパンを食べました。

350円ですよ!

ティラミスとゴマが超オススメ!!!!!

続きは下から(´¬`*)
続いては富良野に行って、これまた超絶美味しいチーズケーキを食べました。
富良野にて。

一見小さいけど、レアチーズケーキとチーズケーキの二層になってるんですよね!!!
とろんふわりシュワッって溶ける感じでうまあああああああああああ( ゚д゚ )

途中まではそこそこな天気だったんですが、さすがに峠は荒れてましたね。
豪雨の峠はこわすぎだぜ!
友達の腕だけが頼りですが、嵐っぽいほどテンション上がる法則が発動し、なんだか外は大変なのに、みんなでモンゴル8OOの歌とか懐メロを熱唱してました。

歌いながらドライブってサイコーですよね(´▽`*)

ブーン

そんなこんなで峠を越えて。

超直線に思わずパシャリ。
晴れだったら最高だったのに。ちょっと残念。



そんなこんなで目的地に到着!
なのですが、「柳月まであと10㌔」なる看板発見。(お菓子屋さん)

ここまで来たら行くしかねえ

というわけで、さらに10㌔ひた走り、柳月本店に行ってきました!

本店だけにデカイ!
外には外国人観光客がたくさんいました。
ニャンニャンハオハオ言ってました(ぇ)

そこで福紙さん達のお土産購入~。
本店だからか、お菓子の切れ端?なんかをたくさん袋に詰めたものを格安で売ってましたね。
お買い得な為に、お一人様ひとつ限定だそうです。

もちろん買いましたよ?

これでしばらくお菓子に困らん!オススメです(笑)
柳月を堪能したあとは、いよいよ目的のぶた丼です。
というか帯広といったらぶた丼ですよ!

BUTADOOOON

コクのある甘辛醤油にコショウが利いて、柔らかジュースィーな分厚い豚肉!
香りを嗅ぐだけでも食欲が沸き起こる。
鼻で堪能し、視覚で楽しみつつ分厚い肉をほおばる。
程よい油身と甘辛醤油ダレが溶け合い、なんとも幸せな気分になった。
二三口咀嚼する。ジュワっと旨みが拡がる。隠し味だろうか、ほのかな山椒の風味を感じながら、そのまま炊き立ての白い飯を口に運ぶ。
うまい。本当にうまい。涅槃が見えた気がした。

って書いてしまうほどに美味しかったあああですよ

帯広に足を運んだ際は、ぜひともご賞味あれ(´¬`*)

家族へのおみやげはジンギスカンキャラメルです。
帯広関係ないけどね!!!(笑)

なんでもかんでもキャラメルにしちゃう、そんな私も道産子です。

帰りの運転は私が担当。
峠は濃霧で怖かったです。視界ゼロで、前の車のテールランプだけが頼りというなにこの極限状態。
みんなして、遺書残さないと!とか、もっと幸せになりたかった!とか叫んだり(笑)
おまえさんたち私の腕を信じろ!!!(笑)

なんやかんやで峠を越えたときはホッとしました(笑)

出発は12時半。帰宅したの23時。
たまにはこんな長距離ドライブもいいよね!
食べ歩きできたのが楽しかったです(´▽`*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

杏飴

Author:杏飴
ラグナロクオンラインのidun鯖でまったり…時折必死に遊んでる人。
カラオケと犬と百合をこよなく愛す。
鷹に憧れてROの世界に飛び込んだ人の一人。
・・・なのに先にアサとWIZとプリが転生しちゃった!
@リンクフリーです(´▽`*)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
フリーエリア
*メールで御用の方は↓へドウゾ*
pome_puri☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな。

RSSフィード
リンク
ラグナのぶろぐのらんきんぐ
よかったらポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

簡易自給計算機*3次職対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

***
