*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
うぃず奮闘記
誰かがゲフェニアの扉開けたら、ついつい飛び込んじゃうんですよね!

突撃!!!

ミニデモとデビルチ倒したよ!
なんてやってたら、、、

突撃!!!!

溜まり場にいたLKさんとプリさんも飛び込んできた!!
ちなみにみんな、ちゃんと装備してないです(笑)

装備なしだけど意外と狩れてびっくり(笑)

というわけで、最近はちょっとバードお休みして、WIZで遊んでます。
転生にむけて頑張ってるプリさんや、速射Sbr志望のアサさんがレベル上げ頑張ってるので、転生後のレベル上げのだるくなる70代でバード組めたらいいかな~なんて思いつつ。
でもみんななら、2PCなりなんなりですぐ80↑にしそうな!

そんなこんなで、続きはWIZいろいろ


はい!ウィザード!
もともとWIZは大の苦手だったんですが、最近になって色々と克服・・・できてきたような気がする!(笑)
先の先を読んで行動したりと、いろいろ頭を使うので楽しいですね(´¬`*)
以前、高レベルのWIZを持ってる知り合いが、「WIZなんてSGゲームでつまらん」と言っていたのですが、それは違うよな~と思います。
ブラギありの大人数PTならSGとかしかすることないかもだけども!
WIZはプリさんとペアでやって、初めて真価を発揮できると言うか、楽しいのだと思うのです。
だから私も、WIZさんとプリペアやるのが好きだったりします(´¬`*)
周りにWIZもってる人少ないけど・・・!

上手なWIZになれるように、ひたすら修行あるのみ!


とまあそんなこんなで、練習も兼ねて時計4に行ってきました。

ふくろうだらけ

フクロウいっぱいいたら怖いんですけど!
ハイプリさん曰く、久々のWIZプリペアで時計4だったので、昔の臨時を思い出して楽しかったそうです(笑)
いろいろとWIZの立ち回りを教えてもらいつつ・・

習うより慣れろ!

WIZプリペアの定番らしい「お城」にも突撃してみたり!
最初は深淵が怖くてSG置くの遅れてしまったり自衛ができなかったり、持ち替え失敗したりで滅茶苦茶凹んだのですが、だんだん持ち替えや自衛もできるように・・・・なってきたのか!?(何)
翌日もまた二人でお城に突撃したのですが、今回は前回よりはマシに動けたように思います・゜・(ノ∀`)゜・゜
深淵もIWでハメて飛ばしたり。IWハメなんて初めてした!!!
ただ、ハゲちらかる者のインティミが怖いです。
ハイプリさん拉致られる→わたしフルボッコ、で死ぬこと数回!次回はもっと迅速にハエを押したいと思います。


きっと臨時であの動きなら、かなり怒られていたと思います・゜・(ノ∀`)゜・゜
優しく(?)指導してくれたハイプリさんに感謝ヽ(τωヽ)ノ

というか、やっこさん、私のあまりのアタフタっぷりにニヤニヤしていたらしいです∑((;;:@@))
うおおおお頑張ります。。。

そしてここ数日WIZプリペアのお陰か、持ち替えもなんとなくできるようになり・・・
かんごく

監獄2(?)あのフェンダークとかジルタスがいる階に突撃してみたり。
そしていらんカードデター!!!
足かせも凄い勢いででました☆ミ

調子にのって、名無し2階にも行ってみました。
料理込みでINT142にし、いざ出発!
詠唱が遅いので、魔眼とエルウィロたれリーフの付け替えでSGSG

意外と狩れるものですね!!
敵がいっぱいきたら焦って変なことをしがちなのですが、深淵複数にくらべたらゾンビなんて怖くない!(見た目が)
城での経験を生かし(!?)スムーズに進んでいきました(´▽`*)
ネクロきても倒せたよ!わーい!
LA込みでSG2発とかそんなかんじだったような!
ますますsign欲しくなってきましたね。ぼちぼちクエやるか。

でも最後はモンハウにぶちあたり壊滅!!!
nanashi

いやはや、とっても勉強になりました!

とりあえず自分用メモ

〇北東には絶対立たない
〇敵が多いときはQMすると喜ばれる
〇適切な追撃
〇的確な持ち替え
〇FW.IWなどで自衛
〇プリさんの左下の対角線上でSG
〇スピポ飲むといいかも

お城編
〇ハゲちらかる者のインティミ対策にハエをセット
〇深淵いっぱいいたらSGで凍結放置かIWでハメて飛ばさせる
〇自衛FWしっかり!
〇SW覚えて無いので、敵に絡まれたら無闇に動かずにプリさんのSWを待つ
〇持ち替え焦らずにしっかり!
〇プリさんが氷割しやすいようにSGを置く&数多い時は氷割りを手伝う
〇レイドアチャいたらLA→JT
〇敵たくさんいたらQMとかいろいろ

ああ、あとMEさんと一緒の狩りの時はSGで敵が北東に飛ぶので、MEの左下にSG置くといいらしいですね。
またみんなでピラ行く機会あったらやってみよう(`・ω・´)

なんか、こんなかんじ!




WIZ楽しいですWIZ(´▽`*)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

杏飴

Author:杏飴
ラグナロクオンラインのidun鯖でまったり…時折必死に遊んでる人。
カラオケと犬と百合をこよなく愛す。
鷹に憧れてROの世界に飛び込んだ人の一人。
・・・なのに先にアサとWIZとプリが転生しちゃった!
@リンクフリーです(´▽`*)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
フリーエリア
*メールで御用の方は↓へドウゾ*
pome_puri☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな。

RSSフィード
リンク
ラグナのぶろぐのらんきんぐ
よかったらポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

簡易自給計算機*3次職対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

***
