*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
休みだひゃっほう
今日は休みだー!寝るぞー!ってことで、13時くらいまで爆睡していた杏飴ですこんばんわ。
朝の6時くらいに、弟に「お姉ちゃん6時だよ!遅刻するぞ!!」って起こされて
「休みだっつっただろクソボケが!」と寝ぼけながら口走ったらしいです。

'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、

まったく記憶にNEEEEE
ごめんね姉ちゃん寝起き悪くてごめんねヽ(τωヽ)ノ
寝起きってだめですね~。

そんなこんなで、日中はこれといった用事もないので、ROしようとしたらメンテ中ですってよ奥様。

NARABA!ということで、だいぶ犬くさ~くなったマロンを洗ってあげることに。
さすが白毛用ゾイック!(シャンプーの名前)洗い上がりフワっとサラっとシャランラ~なのはいいんですが、マロンはドライヤーと爪きりが大嫌いなんですよね。

私「誰に向かって噛もうとしてんだ!!」
マロン「キャワワワン!!」
母「マロンかわいそう・・・!」
私「かわいそうって思うんなら脚抑えて!暴れて怪我するほうが可哀想でしょ!!」

ちとスパルタかもしれませんけど、トリミング中は、絶対に噛んではいけないということを教えてあげなければなりません。
私だからまだいいけど、今後トリミングショップに出した時に、他のトリマーさんに噛み付いたら大変ですしね。
もちろん、怒ったあと、きちんとできたら物凄く褒めてあげるのも大事。
怖がって暴れることもあるから、大丈夫だよってなだめながらトリミングしてあげると、犬にとっても飼い主にとってもいいのです。
あとは基本的に優しく優しく。叱る時はガッツリ短く。そして犬に負担をかけないようになるべく素早く。
っつっても、爪きりと顔のドライヤーさえクリアしてしまえばあとはお利口さんなんですけどね(´ω`*)

そんなこんなで、激闘すること1時間半。
じょーずにできました~♪

スティッチが気になるらしい


無事に洗い終え、綺麗に仕上がったので満足満足♪
終わったよって言いながら床に降ろしてあげると、千切れるくらいに尻尾を振って嬉しさアピール。
お利口さんにしてたから、ご褒美頂戴!と言いたげにクンクン鳴いて擦り寄って、オヤツを置いている場所に誘導してきます。

                       ヘ(^o^)ヘ   か
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/  わ
                /(  )    
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三  い
 ( /
 / く  いいいいいいぃぃぃぃぃ!!!

親バカフルスロットル!


むはー
マロン「お馬鹿ね~」





そして夜は職場のみんなと焼肉に!

やっきにく!やっきにく!ってテンションなので楽しみ(´¬`*)
焼肉ごときにどんだけーとか言わないの!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

杏飴

Author:杏飴
ラグナロクオンラインのidun鯖でまったり…時折必死に遊んでる人。
カラオケと犬と百合をこよなく愛す。
鷹に憧れてROの世界に飛び込んだ人の一人。
・・・なのに先にアサとWIZとプリが転生しちゃった!
@リンクフリーです(´▽`*)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
フリーエリア
*メールで御用の方は↓へドウゾ*
pome_puri☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな。

RSSフィード
リンク
ラグナのぶろぐのらんきんぐ
よかったらポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

簡易自給計算機*3次職対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

***
