*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
それは、蜃気楼のように。
高校の頃からの仲良しメンバ7人で集まって、忘年会的なことをしてきました(´▽`*)
仕事の都合で、7人フルで集まれるのは珍しいから、楽しかったですね~!
相変わらず変わってないな~みんな!

高校メンバーで集まると、自然と18歳の気分になるから困る。
やべえよ来年23だよ・・・。
というか月日経つの早すぎだよね!的な話で盛り上がりました。

22までは、若いね~って言われるけど、23になった途端に言われなくなるんだよ!とか(笑)
10年後は、32歳か。何してんだろな。

そして福紙さんも一緒だったんですが、なんと帰宅後に熱が出た模様∑((;;:@@))
だいじょうぶかー!!!

また機会があれば、皆で集まりたいですね~(ノ´∀`*)

焼肉行きたいぞ焼肉!
福紙さん、近々焼肉行きません?(ぉ)


***


そんな感じで、ROはと言うとですね!
どなたか!
龍之城で、ハイプリさんに話しかけられました(ノ´∀`*)
どうやらギルド名に反応したらしいです(ぉ)

知らない人から話しかけられるって滅多に無いので、なんかあんまり面白い事が言えず!
他人のメガネに指紋つけて逃げます。とか言えばよかった(謎)

そして、クリスマスと蜃気楼とイベントがいっぱい!
イベントが重なると、なんだか豪華な気がして楽しいですね(´▽`*)
Xデー
アルデバランの街も時計塔も、クリスマス仕様に!



クリスマスが今年もやってくる♪byケンタッキー


クリスマスイベントも良いのですが、とにかく気になるのが蜃気楼の塔!

3年前にもあったイベントらしいですが、今回復活したらしいですね。
前回はROを始めたばかりというのもあり、蜃気楼に行けなかったんですよね。
これは行くしか無いですよjk
なんか100人とか人数制限があるらしい。
私=プリ、相方さん=LKでなんとか滑り込んで、待合室で相方さんと話ていると・・
蜃気楼~
芸術家!芸術家のHWさんいた!!
なんという鮮やかで、正確無比なSW!
なんかシュババババってハート描いてらっしゃいました(´▽`*)

なにがなんだか!

カウントダウンの後、ゴーサイン!

って、何もみえねええええええ
そしてちょっと重いーー

相方さん「エフェクト切らないと重いよー」
私「デスヨネ」

エフェクトの事、すぐ忘れてしまうんですよねー

で、その後の階層で、なんか死んだ!
ガイルさんだかハワードさんだかにアッーされたらしいです。
相方さん諸共。

そしてその翌日だかいつだか(つまり今日)

今回は私=アサクロ、相方さん=教授で参戦!!!
装備とかもよくわからないので、とりあえずET行くみたいな感じで、

各種属性鎧・ピアレスやわ帽・ヴァルホド盾とホルン盾(一応?)・羽ベレーとミス冠なんかを重量の許す限り。
武器は、フレイムシューター3枚挿しメスとチャッキー2枚挿し海東剣。(というかそれしかない)

錐あればなあ、って、今朝の7時に神器4次きたらしいですね(´¬`)
寝起きだわ!!!
残念(ノ´∀`*)

・・とにもかくにも二人で現地で落ちていたら、すぐに、とあるPTの皆様に拾われました(ノ´∀`*)
よかったよかった。
PTの方々も、楽しい方達でした(´▽`*)
さっそくGOGO!
うじゃうじゃ
なんかうじゃうじゃ!

へいへーい
なんか自己主張の激しいバンシー!
・・バンシーマスターらしいです。
あとデッカイ青いビホルダーいたし。
新しいADのモンスターでしたっけ。

見たことないモンスター見ると、ついモンスターボール投げたくてワクワクしちゃいますね(´▽`*)

あと、どなたがかエリオットcを拾ったらしいです!
おめでとうございます(ノ´∀`*)

で、なんかドンパチやってたら相方さん鯖キャン。
残念です(´・ω・`)
鯖キャンで機嫌が悪かったのか、少し言い方がきつくなってたね^^
でも鯖キャンはショックだよねえ。
次回は一緒に、てっぺん目指そうぜ!!!

なんてやってたら
ヴァルハラの惰天使
これは!
ルルァアアンドグリスゴーストゥォオオウ!(巻き舌)
おもいっきり違うのにカーソル行ってますが。


せっかくなんで、Sbr連打させていただきました(´¬`*)

バンシーマスターとかが思いのほか怖く、PTの方々も次々と塔から落とされ・・・。

10人近くいたはずが、気づいたら、クラウンさんと私とスナさんだけという。

なんという遠距離攻撃PT!




クラウンさん「支援と教授なしはきついなw」

私「KIAIで行くしか・・」

リタイヤしたPTの方「ニューマされちゃえばいいのにネー」

リタイヤしたPTの方「ネー」

クラウンさん「ニュマされたらこのPT終わるw」

私「(´・ω・`)」



ニュマが最大の敵!!

なんとかRGGの次の階に行けたのですが、入ったすぐから阿鼻叫喚。
せっかくハイプリさんがSWしてくれたのに、エフェクト切ってるので動いてしまいヽ(τωヽ)ノ
やべwって思ってじっとしながらSbrしてました(笑)
しかもSWの切れ間に攻撃されて硬直→Sbrできない!なんてのがしばしば(´・ω・`)

HWみたいに、硬直解除用に、応急手当をSCに入れておく習慣をつけよう。。

うじゃうじゃ
そして気づけば、最上階の下の階。(塔が何階か忘れた(笑)
なんか凶悪なのがウジャウジャいるんですけど・・・・!!

とりあえず流れに沿って、下の部屋に逃げました。

防衛戦線異常アリ!
クラウンさんが私の場所を探していたらしいけど、まったくチャット見てなかった!!
いっぱいいっぱいでした・・すいませn(つA`)

頑張ってたけど、結局そのあと物凄いダメージ食らって死にました(ノ´∀`*)


こうして、初(?)の大人数PTでの蜃気楼登頂は、幕を閉じたのである!


拾ったもの。

トパーズ
荒野の用心棒
なんか収集品3個くらい

記念のコレクションにしとこう(´▽`*)

楽しかったですね~!!
また機会があれば、相方さんと行きたいですね。

・・そういえば、忍者が79で、ギリギリ80までのに行けるんだよな・・。
今度狙ってみよう(笑)







***

そして遅くなってしまいましたが、拍手コメントの返信!!
拍手ありがとうございます(ノ´∀`*)

>>ぐらたん
まさかコメントしてくれるとは!(笑)
ありがとね(ノ´∀`*)
犬に首輪をつけるのは、当然の事だと思います(何)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
蜃気楼の塔、そうか! エフェクトを切れば軽くなるのですね!!
私も先日トライしてみたのですが、重いし見えないしで何も出来ずに帰還となりました…。
今度はエフェクトを切って再トライしてみたいと思います♪
>>唯羅さま
エフェクトを切ると、だいぶ変わりますよ~(´▽`*)
自分の位置が見えるって素晴らしい(笑)

ただ、サンクとかSWとかニューマとかも見えなくなってしまうのが欠点ですよね(;´д`)
プロフィール

杏飴

Author:杏飴
ラグナロクオンラインのidun鯖でまったり…時折必死に遊んでる人。
カラオケと犬と百合をこよなく愛す。
鷹に憧れてROの世界に飛び込んだ人の一人。
・・・なのに先にアサとWIZとプリが転生しちゃった!
@リンクフリーです(´▽`*)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
フリーエリア
*メールで御用の方は↓へドウゾ*
pome_puri☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな。

RSSフィード
リンク
ラグナのぶろぐのらんきんぐ
よかったらポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

簡易自給計算機*3次職対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

***
