*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
キタキタ踊りですぞ
なにげにハマってるゲーム「どうぶつの森DS」
時間があるときとか、寝る前とか朝起きてちょいちょいやってるのですが
それのカタログ(攻略本)が欲しくて、弟を連れて古本屋に行ったんですよね。

古本屋は良いですね(´▽`*)5時間はいれる!
古本屋と図書館が個人的癒し空間。

で、帰りに普通の本屋に寄ったんです。
そこで懐かしいものをみつけました。

ピ~ヒャラ~


キタキタおやじ!!!!


「舞勇伝キタキタ」って・・・


まさかのおやじスピンオフ!?!?!?


※説明しよう!「キタキタおやじ」とは、「魔方陣グルグル」という漫画の中にでてくる
奇抜なかっこをし、奇妙な踊りをするオヤジである!
RPG的にいうと「踊り子」のポジション。


おやじさん、作者に愛されてるなぁと思い手に取り裏表紙を見ると・・・


∑いったいなにが!




!?


まじで何がおきた!?!?



なんの迷いもなく購入。
買うしかないでしょうjk


おもしろかったです、舞勇伝キタキタ(ノ´∀`*)


そして本題!!

HWHPトールペア~サザンもアリス盾もなくても頑張るよ偏~

続きからどうぞ!(おやじの話が思ったより長くなってしまった。)



キタキタキタ



相変わらずなぼくら


相変わらず、サラのエサになってるHWですが・・・
最近は詠唱も早くなってきた&お互い慣れてきた為か、以前に比べて狩れるようになってきました!


というか前々回は温もりPT複数と大型PT複数とペア複数という混雑のお陰で
横沸きというか足元沸きがひどかったんですよね(´¬`*)

今回はPT少なめで、足元直沸きがほとんどなくてやりやすかったです。


複数きたらこわい


いい感じだったので、剣ガディに挑んでみる事に。
恥ずかしながら、まだまともに剣ガディを倒した事がないのですよ!

とりあえず基本を押えようということで、IWなしの無双崩しで頑張りました。

壁際でハイプリさんが抱えてる→SG→壁に平行してFW*3重ねて置く→壁沿いを右に数セル移動してAMPSG みたいな!

剣の槍対策に、HWの移動先にニュマを貼ってもらいます。


うひょおおおお!



やったー倒せたー(`・ω・´)


意外とあっさり倒せました!


倒した!!


その後も調子よく倒せた・・・のですが

いまSS見て思ったんですが、私のHW、FWの近くにいずぎですね;
だから剣に少し攻撃されたりしたのか!

あと調節して撃ったはずが、なぜか最初のSGの段階で2HQになったり!
逆にFWで焼き切れなかったり(ノ´ω`)

二人であーだこーだ話して作戦会議です。

どうやら倒しきれなかった原因は、ハイプリ側にもある模様…?
最初のSGが全部剣ガディに当たる前にFWの方へ動いてしまったから、SGが全部ヒットせずになんちゃらかんちゃら。


要は、ハイプリさんはひたすら耐える事が大事らしいです。


いつ2HQになるかわからんのに、耐えるとか怖過ぎる!!
頑張れ相方!!うちも頑張る!!
また通って、お互いの息をぴったりにしたいです(`・ω・´)



剣ガディ「おーい、こっちこっち」

なんつってたら死んだり!

複数時の素早いIWが今後の課題ですね(`・ω・´)


なんつってたら


ジョジョ立ちの魔人


イフリートいたり。


なんとかテレポで逃げれた相方が、物凄い頑張って起こしに来てくれました・゜・(ノ∀`)゜・゜
リザした瞬間に巨大ハエ!
ありがとうありがとう!


そしてちょこちょこ狩ってたら、なんかLKさんがイフリートとサラ10匹くらい引き連れてお散歩してました。

どうやら、マップの右下にマップ中のモンスターを集めたかったらしいです!
他にも狩りしてる人いるのにねっ
問答無用の超絶トレイン!
どSですね!
むしろあのLKさんこそが真のイフリートなんじゃないかと思えてきた。


さわらぬイフリートに祟りなし。
とりあえず時間をずらして行きました。


イフが見れたので満足です(´¬`)


うちの相方もよくボスを狩っているんですが


人に迷惑かける狩り方してたら縁切るからね。


とお話したり(ノ´∀`*)



そして相方が、イミュンV肩を購入できたらしいです!
私もサザンまであと6mほど。
アイシラcが6.8mくらいだから・・・


お金稼ぎにいかないとね!!!!



そしてお金ないけど相方がHSEする!と言ったので
倉庫にあったロンコをあげました。


!?



まさかの展開!!!!



元は私のロンコだからと返してくれたのですが・・・

逆にもらいにくい!w

この間買ったINT2シルクと交換、という形にしてもらいました(ノ´∀`*)

ちょっと重量が気になるけど、あとはパサナcを買うだけ!

パサナcの相場→ 4・5m


自力ゲットを目指そう。

火ロンコにしたら相方も一緒に使えるし!!


あ、しかもこの3日間はカムバックキャンペーンみたいな感じで、ドロップ率上昇したり経験地上昇したりするみたいですね!

なんと染色もタダらしい!

染色の記事はまた後日!


トールペアが楽しくなってきました。
金欠ですがw


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

杏飴

Author:杏飴
ラグナロクオンラインのidun鯖でまったり…時折必死に遊んでる人。
カラオケと犬と百合をこよなく愛す。
鷹に憧れてROの世界に飛び込んだ人の一人。
・・・なのに先にアサとWIZとプリが転生しちゃった!
@リンクフリーです(´▽`*)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
フリーエリア
*メールで御用の方は↓へドウゾ*
pome_puri☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな。

RSSフィード
リンク
ラグナのぶろぐのらんきんぐ
よかったらポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

簡易自給計算機*3次職対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

***
