*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
苦しみにたゆたう生命の荒野を 美しいもの探すように駆け抜けた
調印様に会いにいく途中、WP入ってすぐにあとろすくんと出くわした杏飴ですこんにちわ。
あとろすくん

そんなこんなで19日、福紙さんと「ドキッ☆アニマルだらけの格安ぷち旅行!ポロリはネズミ!」をしてきました。(お〇あさんといっしょネタ)

というのもですね。
最近あんまりにも天気が良くて、職場に遊びに来るお客さん達が凄く楽しそうだったんですよね。

杏飴「ううううちも遊びたいっすよ!」

となり、さっそく福紙さんとあきらさんをお誘いしてみました(ノ´ω`*)
あきらさんは仕事の日なので行けず!
また今度遊びましょうね!(ノ´∀`*)ノ

そんな感じで数日前から予定を立てて、1日遊んできました。

ちなみに福紙さんのブログでは、スマイルマスクマンとアラームマスクウーマンが代理キャラでプチ旅行を紹介してます(ノ´ω`*)


今日がアンタの命日よ!(←名セリフ)

安くて近くてそれなりに面白い場所といえば
うちの職場もアリじゃない!?となり
朝から二人で行ってきました!

福紙さんはここに来るの9年ぶりだそうで、すごくはしゃいでました(ノ´∀`*)

天気も凄くよくて、絶好の観光日和!
とりあえず見所をおさえて周りました。

スタッフのおばちゃん「あら!遊びにきたのかい!」
杏飴「今日休みなんで、友達と遊びに来ましたー」
スタッフおばちゃん「楽しんでいきなよ!」

そんなやりとりが十数回。

みんなが働いてる中遊んでるのって・・・楽しい!ウフフ(爆)
でも混んでると手伝いたくなるという(笑)


そしてちょうどエサやりの時間があったので、そこに突撃☆ミ
お客さん視点で見るとまた違った感じですね。
やっぱ案内スタッフは笑顔が大事だよね!

福紙さんもいろいろ楽しんでくれたようです(ノ´ω`*)
私も普段はゆっくり見れないので、いろいろな場所をじーーっくり見てきました。
おサルが可愛かったり。

なんかおサルさんがあまりにも楽しそうで、なんとなく福紙さんの忍者君に見えました。

2時間くらい周って富良野へ行く予定が
気づいたら4時間くらいいました。

そして極めつけ、ラストに行った某海獣のバブちゃん。
あざらすぃ

なんか水死体みたいになって寝てるうううううう

もうすっごい可愛かったんですが!
最初は浅いところで立ちながら寝てたんですけど、だんだんと力尽きて斜めに・・・。
しまいには完全にプカーって浮かんで寝てました(笑)
そして「うわ!」って感じで慌てて鼻だけだしてプカープカーと息を吸ってました。

なんかお風呂で寝てる人みたいだ(ノ´∀`*)

ちなみに、目みたいに見えるのは鼻です。
慌てて鼻で息吸ってるけど猛烈に眠いらしいです(目は瞑ったままだし笑)

※彼等は鼻の穴を閉じたり開いたりできるのです。


そんなこんなで堪能して、富良野へ!
富良野に行く途中に福紙さんの家によると、ママさんがバナナブレッドを焼いててくれました。
それをオヤツにして出発!!

てかバナナブレッドめちゃうめえええええええええええ!!!!

バクバク食べちゃってごめんよ福紙さん!そしてありがとうございます(ノ´ω`*)

途中の峠もいい感じ。

深山峠

絶好のドライブ日和でしたね(´▽`*)
結構な強風でしたが(笑)

桜も咲いていたので、いい感じに綺麗でした。
二人ともスーパーサイヤ人化しながら必死にパシャパシャ。

そしてワイン工場に見学。
目的はワインの試飲だぜヒャッハー!

ちなみに杏飴は運転で飲めないので、福紙さんに私の分までたくさん飲んでもらいました。
飲みやすいワインとか種類とか福紙さんに教えてもらいましたよ!
今後の参考にしようと思います(ノ´ω`*)
ワイン樽の貯蔵庫見たりいろいろ見たり。


今度は日本酒だかの酒造のとこ行きたいですね(´¬`*)
市内にある男〇酒造!(そういやここも近場だった笑)

そして富良野の山の中をドライブ!
あたいのライフが火を噴くぜ!!

熊笹生い茂る原生林の苔むした小川に浪漫を感じたり(謎)
きっと小川沿いにニングル(妖精)いるんじゃね!?みたいな。

湧き水スポットにも寄ったりして、後半は観光というより冒険でした。

リアルでもゲームでも冒険が好きな我々。

地図なんていらない!風の吹くままに走ろうじゃないか!
※と言いつつ青看板(行き先とか書いてる標識)をガン見。

そして夜になる前に森を抜けて帰ってきました。
途中の夕日が物凄く鮮やかでした。

高台から富良野の町を一望できたのですが、夕焼けの赤と影のコントラストでなんか凄いことに!
凄すぎて逆に写メが撮れませんでした。

あとエゾタンポポもたくさん咲いてました。
昔はいっぱい咲いてたけど、今では一部でしか咲いてないらしいです。
さすが富良野。

そして地元に戻ってきてから晩ご飯。
もちろん焼肉っすよ!!!

いつもお世話になってる食べ放題のトコ。
ガッツリ食べたんですが、食べ過ぎて翌日ヒサンな事になったのは、また別のお話。

野菜コーナーに生ニンニクが置いてあったので、焼いてたくさん食べました。

スタミナつけて、いざ夜桜を見に行こう!!と再び車を走らせたのですが・・・

なんか真っ暗なんすけど。

ライトアップのラの字もねええええ!!
なんでさ!23日までやってるって誰か言ってたじゃん!!!

で、恐らく私たちと同じ考えの人が夜桜を見に来たんですが、あまりにも暗いのでそのまま帰ったり。
私たちはというと・・・

漆黒の闇の中、時折通る車のライトに照らされた桜を眺めてました。

ブーーン(←車の音)
杏飴「わぁぁ・・桜綺麗だね・・」
福紙「ウン・・・ほんとだねぇ・・」
ブーーン(←車が帰ってった音)

杏飴・福紙「・・・・」

福紙「だから、この街は遊ぶところがないんだよぅ!!」
杏飴「ちくしょうめ!!!」


夜桜終了!(笑)
しかし上には上がいるもので。
あの暗がりの中焼肉をしているお姉さん達がいました。
諦めきれなかったようです・゜・(ノ∀`)゜・゜


そして疲れたのでそのまま帰るはずだったのですが・・・
ニンニクぱぅわーがここに来て効力を発揮!!

杏飴「カラオケいくか!!!」

福紙「いこうー!!!」


と、福紙さんの家の前まで来てカラオケ屋に直行(笑)

レディースデーで2時間タダなので、ガッツリ2時間歌ってきました!
いやはや、楽しかったです(ノ´ω`*)

そして最後に福紙家から、行者ニンニクをたくさんおすそ分けしてもらいました。

久々にガッツリ遊んだけど、すごい楽しかったです(ノ´∀`*)ノ

また予定が合う時に日帰り旅行しようねー!!
士幌の巨大ハンバーグ食べたりとか!(´¬`*)



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とってもテンション高い旅ですねっ
すげー楽しそうです。
北海道も楽しそうだなー。海は潜れないのが残念

ROSNSだけでなく杏飴さんブログのほうも面白いですw
それにしてもよく食べますね
>>闇茶さん

面白いブログだなんて・・・!ありがとうございます(ノ´ω`*)
でも褒めると調子に乗るので褒めない方がいいです(何)

そして旅の時は常にテンションがオーバードライブしてますね。
その分帰りは力尽きて、真っ白になっている事がしばしば(´¬`)

北海道は食の宝庫!食べなきゃ損損!
をモットーに色んな所に出向いて食べ歩きしてます(´¬`*)
体重がギャアアア

北海道は観光名所までの道のりが長くて、移動に結構時間がかかりますが
ドライブ好きとか電車好きなら楽しめるかと思います。
景色もいいしね!
「じゃがバター」と「ゆでとうきび」は是非とも食べて欲しいところ!(笑)

プロフィール

杏飴

Author:杏飴
ラグナロクオンラインのidun鯖でまったり…時折必死に遊んでる人。
カラオケと犬と百合をこよなく愛す。
鷹に憧れてROの世界に飛び込んだ人の一人。
・・・なのに先にアサとWIZとプリが転生しちゃった!
@リンクフリーです(´▽`*)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
フリーエリア
*メールで御用の方は↓へドウゾ*
pome_puri☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいな。

RSSフィード
リンク
ラグナのぶろぐのらんきんぐ
よかったらポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

簡易自給計算機*3次職対応

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

***
